1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. アレルギー性鼻炎でお困りの方へ

アレルギー性鼻炎でお困りの方へ

2010/11/25 【お知らせ】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

クリスマスまであと1カ月となりました。

家族へのプレゼント、みんなで囲むケーキにご馳走・・・

考えただけでワクワクしますね。

クリスマスは何歳になっても楽しい行事です。

市役所前のライトアップ

↑京都市役所前付近のライトアップ。

綺麗です。

 

ちなみに去年の子どもたちへのプレゼント(本人からサンタさんへのリクエスト)はニンテンドーDSのソフトでした。

親の気も知らずギリギリまで迷っていたのでさすがに焦りを感じ、「サンタさんも準備が出来なくて困ってると思うよ」と急かしたところ、「サンタさんは魔法で準備するから大丈夫!」と自信満々に切り返されてしまいました。

そう言われてしまうともう何も言えませんsweat01

今年こそはサンタさんへの早めのリクエストと、直前の変更不可でお願いしたいものです・・・(苦笑)

 

さてさて、そのクリスマスが終わって新しい年を迎えたら、いよいよ花粉症シーズン目前です。

毎年花粉症に悩まされている方、花粉時期に限らずアレルギー症状にお困りの方、そろそろ対策は考えておられますか?

なかい耳鼻咽喉科では、アレルギー性鼻炎に関しても積極的にご相談をお受けしています。

このブログのカテゴリー『耳鼻科のはなし』には花粉症に限らず、皆様のお役に立つ情報をこれからもどんどん増やしていく予定です。

以前にアップした、「花粉症減感作療法のお話」、「アレルギー性鼻炎のお話①」、「アレルギー性鼻炎のお話②レーザー手術」もぜひご参考になさって下さいね。

一緒にご相談しながら、うっとおしい時期を少しでも楽に過ごして頂けるようにお手伝い致します。


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ