1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. アラガン社ヒアルロン酸セミナー

アラガン社ヒアルロン酸セミナー

2017/10/17 【ブログ】

こんにちは。

 

先週末は水曜日に外来をさせていただいている石山の大西形成外科で、アラガン社さんのヒアルロン酸の注入セミナーがありました。

 

講師は東京のあきこクリニック院長、田中亜希子先生でした。

 

最初にMDコードについての講義を受けました。MDコードとはどの部位にどのくらい注入すると一番効果的かを判りやすくした注入法です。

 

最近は、ヒアルロン酸を直接ほうれい線等のシワに直接注入する手技から、より美しい輪郭を造っていく、老化の過程を巻き戻す手技へと変わってきています。

 

加齢に伴い筋肉や骨、脂肪の減少によりボリュームがなくなることがシワやタルミの原因となっています。今回セミナーのヒアルロン酸ジュビダームビスタボリューマーは加齢による

 

ボリューム減少の補充を行うことのできる製剤であり、効果の持続性も約2年と今までのヒアルロン酸に比べ長く持続します。

 

その後に亜希子先生が普段されている患者様とのカウンセリングを模擬形式でして頂き、最後に亜希子先生とインジェクターの先生が半顔ずつ実際にモニターさんに注入されました。

 

実際にモニターさんが気になる部位とは違う部位への注入もありましたが、トータルで美しくそして自然な輪郭へと持っていく注入方法にとても満足されたようでした。

 

最後に亜希子先生を囲んで 201710162058321.jpg

 

当院でもジュビダームビスタボリューマーを使っての注入を行っています。

 

ブログではお伝えしていなかったですが、只今キャンペーン(〜12月末まで)にて

ボリューマー 1本 90000円→80000円

 

同日2本目以降70000円→60000円となっております

 

 

どこにどの位を注入するのが美しいか、、、カウンセリング&注入に時間がかかりますので予約のみとさせていただきます。

 

宜しくお願い致します。


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ