1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. ムースタイプの保湿剤

ムースタイプの保湿剤

2017/01/13 【ブログ】

こんにちは。

年が明けてから冬らしい寒さになってきました。

明日から大寒波がやってくるそうで平地でも雪snowが降るとか・・・。

いつもセンター試験日は寒くなりますねsad

(はるか昔…私の頃はまだ共通一次試験でしたが寒かったのを記憶しています)。

京都は私立中学の入試も明日が多いですね。

交通機関trainなどの遅れが無いことを祈っております。

さて、寒いと外気も乾燥しますが、室内もどうしても暖房を

使ってしまうので乾燥します。肌がカサカサになっていませんか?

元々乾燥肌の私はこの時期、カサカサで粉がふいています…(苦笑)

しかも肩甲骨や、腰回りは痒くてつい掻いてしまいます。

もう保湿だけではおっつかなく、ステロイドも塗っています。

保湿剤には色々な剤型がありますが

DSC_0306.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ムースタイプも去年末からでています 

DSC_0303.jpgDSC_0305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ややべとつく??感じがしますが、使用感には個人差もありますし、

特に小さいお子さんで動き回って外用がつけにく場合は

使い易いようです。

診察時にお試しいただくこともできますのでまたお申し付け下さい。


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ