1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】大好きなスコーン★

【スタッフブログ】大好きなスコーン★

2013/02/18

こんにちは、受付の船川です。

まだまだ寒さ厳しいですが、最近は雨も多く足元が悪いですねrain

さて、私の地元は山科なんですが、再会というオシャレな喫茶店が昔からあるのですが・・・

けっこう有名なんですが・・・知ってますかsign02

 再開.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 お庭やテラス席があり、アンティークな雰囲気の喫茶店なんですが、

そこの、スコーンがとっても美味しいのですup

注文してから焼いていて、出てきた時は熱々のスコーンなんです。

それが、モチモチフワフワで、たまらん美味しいのですhappy02good

 

スコーン再開.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリームといちごジャムが一緒に付いて来ます。

いつ行っても頼んでしまう、大好きなスコーンheart01

 先日、成城石井スーパーでこんな物を見つけましたsign03

 スコーン素.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 早速、作ってみましたshine

スコーン最後.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 専用の粉に、牛乳・バター・卵を分量通り入れるだけ。

後は、オーブンで焼くだけです。

いつも食べる大好きなスコーンが、自宅でも美味しく作ることが出来て、大満足でしたsign03

あまり普通のスーパーでは、この【スコーンの粉】まだ 売っているの見かけないですが・・・

さすが成城石井スーパーさんですねshine

自宅でも簡単に作る事が出来るんだと、嬉しい発見でしたhappy01


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ