1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】酵素ジュース

【スタッフブログ】酵素ジュース

2013/01/17 【スタッフブログ】

エステスタッフの高峰ですchick

新年初ブログです。今年もよろしくお願いしますshine

私は、お正月はいつも食べ過ぎてしまいcoldsweats01、太ってしまいますのでpig

今年のお正月は、酵素ジュースを一食置き換えて、プチ断食してましたup

その最近よく耳にする酵素ジュースなんですがflair

簡単に言うと、野草や野菜・果物・海藻・きのこ類から抽出した酵素を原料としたもので、体内に吸収されやすいようにドリンク状になったものです。

このジュースを食事の代わりに、私はお昼restaurantに飲んでました。

夜は普段通りに食事しますdelicious。ただお腹空いているので、少々食べ過ぎてしまうのですが・・sweat02

プチ断食として、週末だけ3食ジュースのみで過ごされる方もいらっしゃるようですwobbly

またこの酵素ジュースはデトックス効果が高いらしくcatface

飲むと、体内の細胞や内臓、特に胃腸の代謝運動が活発になり、普段はなかなか体外に出ていかない老廃物が便や尿や汗となって対外に出ていくそうです。

ダイエット効果が期待できるだけでなく、健康的になるために飲む方もいらっしゃるとか。

実は、まだ余っているので秘かに酵素ジュース続けておりますscissors

この酵素ジュース、味がいまいちなんですが・・慣れると最近では美味しくなってきましたdelicious

一か月後に、いい報告ができるように頑張りますdash


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ