1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】瀬戸内海の島

【スタッフブログ】瀬戸内海の島

2012/10/15 【スタッフブログ】

こんにちは、スタッフの高峰ですchick

行楽の秋mapleということで・・

瀬戸内海の島の、直島と豊島に一泊で行って参りましたhappy01

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、直島はアートの島ということで有名な島だそうです。

京都から岡山bullettrain・・そしてフェリーに乗ってship、大体3時間くらいでしょうか。

直島には、安藤忠雄設計の大きな美術館が3つほどあるのですが、そこかしこにも現代アートが展示されてますeye

草間弥生のかぼちゃshine。今でしたら、ヴィトンのコラボで有名ですよねbag

かぼちゃ.pngiloveyu.png

2枚目は、これはなんと銭湯ですspa。その名も「I ♡ 湯」ですheart01

中は撮影できませんでしたが、面白い内装でしたsmile

二日目は、またフェリーに乗って豊島に移動しましたship

こちらも、美術館があるのですが、のどかな田園風景の広がるclub坂の多い島でしたwobbly

移動は電動自転車ですcoldsweats01

1枚目は、豊島美術館です。

不思議な美術館で時を忘れるような所でしたconfident

tesima.pngilvento.png

2枚目は、カフェですcafe

このカフェ、一見、民家のような建物なのですが、中に入るとびっくりハウスのような所でしたhappy02

直島、豊島以外にも見所の多い島が、まだまだたくさんあるようなのでまた訪れたいと思いますhappy01


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ