1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】便秘症

【スタッフブログ】便秘症

2012/04/05 【スタッフブログ】

こんにちはchick。エステティシャンの高峰です。

春めいてきましたねcherryblossom

桜が咲くのを待って上ばっかりみていたのですが、足元にも春はありましたshine

なかなか気づかなかったですけど、なんだかうれしいですねhappy01

たんぽぽ.jpg

 そして・・便秘のお話ですeye

便秘で困っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃるかとは思います。

そういう私も、困っていたのですがsweat02

半年ほど前から、漢方薬を処方していただいて飲んでいます。

「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」ですshine

聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これを飲みだしてから、便秘に苦しまなくなり、毎日お通じが来るようになりましたconfident

食前に一日3回なのですが、日によってお昼だけにしたり調整しています。

 

保険適用ですので、お気軽にご相談くださいねwink


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ