1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】ゆずはちみつ★

【スタッフブログ】ゆずはちみつ★

2011/12/16

こんにちは、受付の船川です

もうすぐクリスマスxmas年末と、慌ただしくなってきましたね~

今年も1年終わりか・・・早いですね

 

さて、今日は伯母から先日ゆずをたくさん送ってhouseもらったので、

ゆずはちみつを作ってみました。

作り方は簡単  ゆずをスライスして、市販のはちみつを買ってきて

容器に入れ、一晩漬けるだけで出来上がりですshine

ゆず①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず③.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬場、スーパーやデパ地下なんかでも売ってますよね~

でも意外と少ない量で、お値段が高かったりするんですよね

手作りだと量もたくさん作れるしで、得した気分ですnote

味も市販のものとは違って、さっぱりしていて味に深みがありとっても美味しいですshine

スライスして出たヘタは、ネットに入れてお風呂に浮かし、ゆず風呂にしましたspa

中からも外からも温まるゆず、最高ですspa

毎年冬場は、レモンやゆずではちみつ漬けてますhappy01


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ