1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 風邪予防

風邪予防

2011/12/01 【ブログ】

 

こんにちは。

12月に入りました。

今年もあと1か月。時間が経つのが早いですね・・・。

さて、最近寒暖の差がはげしいですが、これからは寒くなるばかり。

風邪をひいておられる患者様や電車でもマスクをしておられる方が増えてきました。

私も乾燥からかノドがイガイガ・・・。

放置しておくとすぐ熱発してしまうので今年は早めに予防を開始しました。

マスク(診察中は年中してますが)とアズノールでうがい。

かなりこまめにうがいしています。

DSCN2980.JPG

 

 

 

 

 

 

そしてちょっと風邪をひきそうだなと感じたら葛根湯。

DSCN2981.JPG葛根湯は肩こりにも有効なのでちょっとまずいですが

おススメですよ。


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ