1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】乾燥対策

【スタッフブログ】乾燥対策

2011/11/18 【スタッフブログ】

こんにちは、大八木です。

朝晩冷え込んできましたね~~~bearing

夜はお布団に包まって寝ていた私ですが、

夕べから毛布に包まってます(笑)

そしてこの季節は寒さだけでなく、乾燥の季節ですよねsweat01

私も顔だけでなく体もしっかりと保湿しないと大変なことになっちゃいます。

それはもう粉がふくぐらいにshock

市販のボディクリームやボディバターではおっつかなくて、

去年から先生にヒルドイドソフトを処方していただいてます。

ヒルソフ.JPG私はハンドクリーム用にチューブと

ボディ用にボトルという感じに使い分けてます。

写真は100gのボディ用ですshine

 

 

 

 

 

プロペト.JPG真冬はそれでも保湿が足りないぐらいで

さらにプロペト(ワセリン)を+α

 

少しベタベタするので主にお風呂上りの夜だけ使用してます。

 

 

 

 

アズ.JPG

アズ1.JPG今年は唇の乾燥にアズノールも処方していただきました。

 

持ち運び用に小さな容器に入れて使用中。

 

 

今はすっかり必需品ですshine


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ