1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】むくみ改善

【スタッフブログ】むくみ改善

2011/09/09 【スタッフブログ】

こんにちは、大八木ですhappy01

9月になりましたが、まだまだ暑いですね~coldsweats01

朝晩は涼しくなり、むしろ寒いと思うこともしばしば・・・。

朝起きるとお布団に包まっていることもあります(笑)

これからもっと増えていきそうですね~~~~。

さてさて、今日はむくみについて。

朝履けていた靴が夜にはきつく・・・なんてことありますよね?

特にこれから大活躍なブーツsign03

毎年の事ながら私も足のむくみには悩まされてますdown

一般的には、むくみの原因は、水分の取りすぎや、塩分の摂りすぎといわれますが、

長時間座ったまま、立ったままなどの同じ姿勢での仕事や作業なども原因です。

重力で水分が下半身にたまり血液循環が悪くなって足がむくみやすくなるんです。

水分や塩分は気を付けて摂取量を調節することはできますが、

お仕事や作業をおろそかにすることはできませんよね。

そんな時に大活躍なのがインディバですshine

高周波エネルギーにより、体の深部から温めることで血液循環を良くし、

むくみだけでなく冷え性の改善にも効果があります。

さらに、生理痛軽減・腰痛・肩こり・ダイエット等々、効果はたくさんshine

私も去年当院のエステティシャンの桃ちゃんに下肢のインディバをしてもらったのですが、

体がポカポカするだけでなく、仕事終わりにブーツがすっと履けるsign03

今年の冬もお願いしちゃおうかなぁとか今から思ってますbleah

おススメですよ~heart04

むくみ.JPG

←は先日友人と行った舞台で、頂いたポケットティッシュ。

舞台開演前にエステサロンの勧誘の

アルバイト役の演者さんが

ロビーで配っておられるのを頂きましたnote

よくみると、電話番号が・・・・・・

むくみ-なくなれ-ごーごーごー

693-7970-555

なんですよね(笑)


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ