1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 夏の必需品

夏の必需品

2011/08/09 【美容のお話】

こんにちは。

今週は暑いですねーsun

紫外線も(+++)

こんな季節に欠かせないのがトレチノインローションshine

人気があり在庫切れでしたが、本日入荷いたしましたsign03

お待ちくださった患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

トレチノインとは、ビタミンA誘導体で、古い角質をはがし、表皮の細胞を分裂・増殖させ

皮膚のターンオーバーを促進し、肝斑や炎症後色素沈着・くすみなどに効果があります。

又、皮脂の分泌を抑制しコラーゲン分泌を高める働きがあり、

ハリのあるつやっとしたお肌になります。

 

≪使い方≫

①まず、お手持ちの化粧水で保湿をします。

②トレチノインローション1滴を手の甲に落とし、

ヒアルロン酸たっぷりの美容液4滴で薄めます。

トレチ2.JPG トレチ.JPG

③気になるところを中心に顔全体に塗ります。

④もう一度お手持ちの化粧水から普段通りの基礎化粧品によるお手入れをしていきます。

 

ちなみに私は、よく登場するArbroEGフェイスマスク(通販で購入できます)に

当院のVCローションをたらしてまず保湿。

美白2.jpg

 

 

 

 

 

その後シミの気になる頬や皮脂のつまっている鼻にトレチノインローションを塗っています。

その後は肌を修復させてハリを出すMTステム・エッセンス⇒MTエッセンシャルクリームを塗布しています。

ステムエッセンス1.JPG    エッセンシャルクリーム.JPG

 秋にシミ↑↑にならないよう、夏のスキンケアは大切ですね。


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ