1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】クックパット★

【スタッフブログ】クックパット★

2011/06/01

こんにちは、受付の船川ですwink

今週はまた雨の日が続きますねrain

早く、晴れてほしいものですね~

 

さて今日は、よく私が活用しているクックパットの紹介をしたいと思います。

食いしん坊の私は「今日これ食べたいな~」っと、作ろうかな~っと思ったら、

すぐに携帯でクックッパットを検索し、レシピをしらべます。

(最近CMtvでもしてますよね)

それはそれは、たくさん出てきます。

その中で、自分なりにこれかなって思うレシピで、いろいろ今まで作ったりして。

今日は、先日名古屋の伯母から、新玉ねぎをたくさん送ってもらったので、

「オニオンスープ」を作ってみましたnote

材料は、新玉ねぎ ブイヨン にんにく ローリエ 水 とろけるチーズ 粉チーズ

 塩 コショウですsign03

玉ねぎを炒めます

 

オニオン玉ねぎ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飴色になるまで、1時間くらい

 

オニオン飴色.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに、玉ねぎが減りましたcoldsweats01

飴色になったら、沸騰したお湯にローリエとブイヨン、すりおろしたにんにくを入れ、

そこに飴色になった玉ねぎも入れて、15分程煮込めば、出来上がりですshine

オニオン鍋.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器にもり、とろけるチーズと粉チーズをかけ、オーブンで3分程かければ出来上がりですheart04

 

 

オニオン最後1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にフランスパンも添えて、少し焼いてスープの中に入れて

食べても美味しいですよsmile

最後の仕上げに、塩コショウで味をととのえるのですが、入れなくてもバッチリgood

美味しくできましたheart02

 オニオンスープ初めて作りましたが、大成功でしたup

クックパットでお料理、なかなか楽しいですよ~happy01


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ