1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】スキンピールバー

【スタッフブログ】スキンピールバー

2011/06/30 【スタッフブログ】

こんにちはchickスタッフの高峰です。

もう薄着の季節ですねsun

角化症.jpg

私は、子供の頃から腕のぶつぶつに悩まされていて、腕を出すのが嫌でしたweep

「毛孔性角化症」というんだそうです。

 

 

お悩みの方もきっと多いのではないでしょうか・・。

あのぶつぶつは、角質のお掃除をしなくてはいけないそうです。

 

  ということで、角質ケアをしてくれる石鹸の「スキンピールバー」を試してみました。

この「スキンピールバー」はニキビ肌の方にもおすすめしているものです。

石鹸.JPG奥の青色石鹸が、乾燥肌、敏感肌の方用のマイルドタイプで、手前になるにつれ、角質の洗浄力が高くなります。

私は、顔と兼用にしたかったので、緑色のタイプを試してみました。

毎日お風呂の時に、泡立てて2分ほど置いてパックしています。

使い始めて、一週間ほどですが、手触りが違ってきて、赤みも少しやわらいできましたnote

まだまだ継続して、がんばって使ってみようと思いますdash


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ