1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. シミのレーザー治療

シミのレーザー治療

2011/04/16 【美容のお話】

こんにちは。

いつの間にか桜も満開で、もう日傘が必要になってきました。

これからの季節には欠かせないですね。

 

実は…頬にポツンとシミができました。

長年の紫外線の影響でできる、老人性色素班。

名前のように、年齢を感じさせてしまう嫌なシミです。

先日、エステティシャンと私とでシミにレーザーを照射しました。

照射は数秒。ゴムでパチパチはじかれるような痛みがあり、照射後もしばらくヤケドのようにヒリヒリします。

その日のうちに痛みは治まり、徐々に黒いカサブタが出来ます。

レーザー照射4日.JPGレーザー照射4日後.JPG

 

 テープで保護するか、コンシーラーで隠すか……。

レーザー後テープ保護.JPGレーザー照射4日後1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

レーザー後コンシーラー.JPG

  

 このコンシーラーは、美白成分であるハイドロキノン配合でSPF50、PA(++)でカバー力もあり、優れものです。

 

 

 

照射後1週間~10日すればカサブタは脱落します。

また経過をアップしますね。


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ