1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】簪

【スタッフブログ】簪

2011/03/04 【スタッフブログ】

こんにちは、大八木です。

3月に入ってまた寒くなりましたねsad

昨日今日は朝家を出ようとしたら、なんと雪snow

え・・・・・・・・・・・・・・・

何?この白い物体、状態crying

電車から降りても雪、雪、雪。

駅からワタナベ皮膚科までの道のりが遠く感じます・・・・・・。

 

さてさて、そろそろブログネタも尽きてきました・・・。

今回は何にしようかなぁっと思いながら、

昨日友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきたところ

ちょうどお店の前を通ったので覗いてきました。

『清水坂ガラス館』

こちらのお店はヴェネチアガラスを使ったガラス作品のお店で、

ピアス(イヤリング)・ネックレス・時計等々、どれもすごく可愛いんですよ。

中でも私の一押しは簪ですheart04

簪というと和装という印象が強いのですが、こちらの簪は洋装でも使えちゃうんですよ~lovely

しかもちょっと豪華版だと結婚式なんかにも使えちゃうというhappy02

私の中では結婚式のアクセサリーの必需品です!

そんな中からお気に入りの2つをご紹介。

簪1.jpg

 

アップに使える一本簪タイプとハーフアップに使えるUピン簪タイプです。

髪の長さがセミロング(肩ぐらい)の方ならUピンタイプで全アップもできるそうですが、

私はロングなのでハーフアップ用です。

色々なアレンジ方法があるのですが、まだまだうまく出来なくて

ありきたりな髪形に・・・・・・despair

 

 

簪2.jpg

簪3.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

今日は一本タイプでちょっとルーズにまとめてみましたsweat01

 ちなみに、これ、ヘアゴムやヘアピンなど一切使わずに簪だけで止まっています。

4月に友 人の結婚式があるので、

それまでに家で頑張って練習してみます(笑)

   

『清水坂ガラス館』本店はその名の通り、

清水寺に向かう五条坂を歩いていると右側にあります。

また、新京極アーケード内にも新京極店があり、本店よりはお店も小さいですが、

こちらもたくさんの商品があって最近はこちらにお世話になってます。

お時間はかかりますが、壊れた飾りのお修理もしていただけるので

とても助かってますwink


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ