1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】クレープ

【スタッフブログ】クレープ

2011/03/03 【スタッフブログ】

こんにちは、春が待ち遠しい受付の船川ですcherryblossom

早速ですが、先日クレープを作って簡単に美味しくできたので

今日はスタッフの皆に食べてもらおうと、おうちで作ってきましたhouse

 

クレープの粉(生地)は、スーパーで売っている市販のものです。

クレープミックス粉.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキの粉が売っているコーナーに、よく一緒に売ってますよねん。

生地もフライパンで簡単に焼けちゃいます。

 クレープ焼く.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタードクリームの作り方なんかも今の時代、料理本なんか買わなくても

ネットで検索すれば、すぐにレシピを教えてくれますよね~

(それもたくさん~)

今回はネットでカスタードクリームの作り方を見て

バターを使わないカスタードクリームにしてみました。

作り方も簡単です。

卵黄や牛乳、生クリームにバニラエッセンスなどなど入れて

鍋にかければOKgood

ぐつぐつ煮たってクリーム状になります(この瞬間が嬉しい~)

カスタードクリーム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来てきたーっと実感します。

クリーム状になれば火から下ろして、冷蔵庫に冷やせば出来上がりです。

 

クレープの中も何を入れようか悩みます。

イチゴもバナナも好きだし~banana

2種類作ろうと思いながらも、両方ミックスにしたらいいupと思い

どちらも大好きなフルーツを入れ、アクセントにスライスアーモンドとチョコレートシロップを入れてみました。

クレープの具1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープの具2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープ巻.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級なお味は出せませんが、手作り感たっぷりの味です。

今日はスタッフの皆に食べてもらいます。

お味の評価はどうでしょうかね~sign02

 クレープ出来上がり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘い物好きなワタナベ皮膚科なんで、喜んでもらえると嬉しいな~heart04

クレープと一緒に、美味しい紅茶を入れて頂こうと思いますcafe

もちろん、自分の分もありますよ~(えっへ)wink


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ