1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】マイク

【スタッフブログ】マイク

2011/02/25 【スタッフブログ】

こんにちは、大八木です。

最近は寒さも和らぎ、昼間はダウンを着ていると暑いぐらいですね。

今日はお昼からの出勤だったので、薄手の羽織物にしてみましたcatface

さてさて、話は変わりますが、実は先日マイクkaraokeを買いましたshine

だからと言って、何も歌を歌っているわけではありません。

友人と通話をするためのマイクなんです。

今の時代凄いですね~~catface

インターネット回線を使ってパソコンで通話料無料で友人と話ができちゃうんですからshineshine

ちなみにこんなマイクです♪

マイク.jpg以前はヘッドセットと言って、

ヘッドホンにマイクがくっついた

いわゆるオペレーターマイクのようなものを

使っていたのですが、

どうにも雑音が凄くて

通話をしている友人から苦情が……downdown

そこで置き型のマイクをネット通販で購入。

置き型って便利ですねぇcatface

部屋の何処にいても声を拾ってくれるんですよ。

おまけにイヤホンをせずにスピーカーから音を聞く設定にすると、

パソコンの前にいなくても会話ができるので部屋を片付けながらなどよくやってますwink

マイクによってはスピーカーからの音も拾ってハウリングを起こすらしいのですが、

私が買ったものは意外と拾わないのでいい感じにnote

お値段も1000円ぐらいで懐にも優しい、アマゾンさんshine

今後ともネット通販でお世話になります(笑)

 

おまけ

マイク2.jpgUSBの差込口を増設してくれる優れもの。

可愛くてついついマイクと一緒に買っちゃいましたsmile

写真に差し込んであるUSBは左から、

携帯型充電器・プリンタ・iPodのケーブルです。

常にこの3つはここに挿しっぱなしになってます(笑)


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ