1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スッタフブログ】有馬温泉

【スッタフブログ】有馬温泉

2011/02/16 【スタッフブログ】

こんにちは~、受付の船川ですhappy01

先週末からまたまた冷え込みましたね、3連休はとても寒い週末でしたね~

さて私は週末小旅行、 有馬温泉に行ってきましたdash

有馬温泉も雪が積もり、滞在中は雪がパラパラとっても寒かったです。

今回、宿泊したお宿は「御所坊」さんです。

御所坊1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御所坊2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で宿泊するのは3度目なんですが、レトロモダンな大人なお宿で、私はこのお宿がとっても好きですheart04落ち着くんです~

落ち着きすぎて、お部屋の写真やお料理(特にメイン料理)を撮り忘れてしまうほどbleah

 

夕食1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったり、ゆっくり、のんびり~してしまいました~shine

有馬温泉の湯は、金泉と銀泉の泉質のちがう2種類の湯が魅力で、色も鉄サビのような赤湯なんです。

匂いはないですが、少し塩味がするお湯で、そしてお湯も高温でも低温でもないので

長時間入ってられます。滞在中は3回も入りました(本当は4回入りたかったけど~)spa

お風呂好きの私には、毎日こんな温泉に入ってたいです~lovely

旅館の前はすごく栄えていて、お土産売り場や、他のお宿がたくさんあり

小さな温泉街なので、少し歩いただけでいろんな所が散策できます。

有馬といえば炭酸せんべい&炭酸水が発祥の地だそうで

有馬サイダー、寒くて凍えるなか飲んでみました~(寒)

有馬サイダー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラプラ温泉街を散歩し、旅館前に帰ってくると、なんだか人だかりがsign02

盛り上がっていますup

覗いてみると、お猿さんのショーをしていました。見ていて夢中になり、

ベストショットは撮れませんでしたがsweat01ショーを終えた後のお辞儀がとっても可愛かったですheart01

 

さる.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お宿を後に向かったのはdash

神戸三田のアウトレット

色々とショッピングをして、結婚した友人に、ティファールでお祝いを買ったり~present

 

そして続いて向かった先はdash

神戸ポートアイランドのIKEAです。

今回は雑貨しか買ってませんが・・・

友人にIKEAに行ったら、ミートボールをぜひ食べてみてと言われたので、

食べてみました~

IKEA.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEAのミートボールには、ソースにジャムが付いてるんです。

ミートボールにジャム??

以外な組み合わせですが、これがけっこういけましたgood

(美味しい~)

また次回IKEAに行ったら、食べてみたくなるお味でした~

 

 

週末は、めいっぱい遊んだ休日でしたがcoldsweats01

今週からまた、しっかりと働きます(ハイ)good


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ