1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】福井県

【スタッフブログ】福井県

2011/02/09 【スタッフブログ】

こんにちは、受付の船川ですhappy01

先週末は、家族で福井県に日帰りで温泉に入りに行ったり、

ぷらぷらとドライブしてきました~rvcar

まずは、朽木で甥っ子達をそり遊びさせてきました~

この坂道でそり遊びをして、楽しそうでしたぁ~snowboard

朽木もまだまだ雪がたくさん積もっていました。

ベンチの座るところなんか、雪が積もって背もたれしか見えませ~ん(笑)

福井1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、車で福井県三方の方までドライブです。

この日一番の目的は(私と姉は)delicious

プロントという地元の人が行く大型スーパーですsign03

周りはコンビニもほとんどなく、地元の人はここでしか買い物するところがない感じで

とっても大きいスーパーなのです(BIG)

何でも売ってますが、自分達の住んでるスーパーとは違って食材が豊富shine

私と姉は、ここのスーパーが大好きなんですheart04

(特に、お惣菜売り場が)

まず、お惣菜売り場で買い物です。

自分の食べたい量だけ取って買うんです、計り売りなんですよ~

値段も一律なんです。

種類が半端なく多く、海外のプレートランチみたいに、自分の食べたい物をプレートにいれます。

そして、お味がどれも本当に美味しいですup(味付けが最高に~)

 

 

福井3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の近くなんで、お魚だって新鮮で種類も豊富です。

 

福井4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私達が住んでる近所のスーパーとは、全然違います)

 そして、前回来たときにとっても美味しそうだったパン屋さんbread

今回はピザが焼き立てでした~note

福井5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザは次の日の朝食に、お総菜はお弁当のおかずに入れ持って行きました。

とっても美味しかったですup

 

 前回は、家からおにぎりだけを持って、あじが釣れる季節にここへ来て、

このスーパーでお総菜を買ってピクニックランチもしました~

あぁ~早く暖かい季節になって、また外でピクニックランチがしたいですdelicious

桜、早く咲かないかなぁ~

春よ早く来ぃ~heart02

週末はまた寒いみたいですねhappy02


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ