1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】そば職人

【スタッフブログ】そば職人

2011/02/02 【スタッフブログ】

こんにちは、受付の船川ですhappy01

週末の寒さには、びっくりしましたね~

凍るというより、ささりそうな寒さでしたね(寒)

今年はコートを着ていても、ぺらぺら薄うすに感じてダウンが手放せませんbearing

さて今日は、我が家のそば職人の紹介です。

私の父親は料理人で、趣味でそば打ちもします(もう長年~)

今日は、先日そばを打ってたところをパチリcamera

してきたのでご紹介したいと思います。

父親の作るそばは、10割そばです。

そば粉から、お水を入れてこねこね。

すばやく、こねてます。

見ていても、力が相当いるのが分かります。

そば1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そば2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そば3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そば4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5そば.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そば6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものの15分位で、そばが出来上がります。

10割そばは、とってもコシがあって、めちゃくちゃ美味しいですdelicious

おそば屋さんになれば~と思うくらい (でも、ここまで美味しくなるのに父は何年も研究してました~)

おそば屋さんでないのに、お客さんのリクエストがあれば裏メニューで、おそばが出てきたりする日もあったり~

我が家の年越しそばも、ここ何年かは父の打つそばを家族で食べてます。

どこのおそば屋さんより、父の打つそばが日本一美味しいと思ってる私です

(幸せな娘です、ハイ)heart04


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ