1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】日焼け止め

【スタッフブログ】日焼け止め

2011/02/04 【スタッフブログ】

こんにちは、受付の大八木ですwink

昨日は節分でしたね !!

我が家の夕ご飯は恵方巻きと鰯でしたsmile

そんな恵方巻き、今はどの地域でも食べられていますが

以前は関西限定の風習だったとか。

そして節分の日といえば豆まき

こちらは地域によって豆の種類が違うそうです。

関西は大豆ですよね。

でも北海道・東北・北陸・南九州では落花生coldsweats02

全国共通で大豆だと思っていたので聞いたときはものすごくビックリしちゃいました!!

地域によって同じ行事でも違うものですね(笑)

 

さてさて、前回に引き続き今私が愛用しているお化粧品の事を・・・。

今使用中の日焼け止め兼化粧下地クリームが無くなってきたので

そろそろ新しいものを購入しようと、先日当医院で取り扱っているお化粧品の

日焼け止めクリームのサンプルを使用してみましたnote

パンフレットを見るだけではやはり使い心地やお色味などがわかりませんからねcoldsweats01

今回は、私が普段から基礎化粧品でお世話になっている

『MTコスメティクス』さんの日焼け止め・化粧下地をチョイスnote

p_detail_01.jpgshineプロテクトUVベースクリームshine

使ってみてびっくりです。

日焼け止めなのに、ファンデーションをしたかのような仕上がりup

今までは『日焼け止め⇒BBクリーム⇒お粉』をしていたのですが、

これだと『日焼け止め⇒お粉』でOK☆

朝の1分1秒が戦争な私にとってありがたいことこの上なしですsign03

すぐさま現品購入しちゃいましたhappy02

朝のお忙しい方にこれはお勧めですよ~note


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ