1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 【スタッフブログ】レモンちゃん

【スタッフブログ】レモンちゃん

2010/12/22 【スタッフブログ】

こんにちは,船川ですhappy01

 

日に日に寒さましますね~(寒)

今日ご紹介するのは、レモンちゃんですnote

毎年、冬になると友人宅にできるレモンをいただきます。

スーパーに売ってるレモンと違い、すご~くフルーティーな香り、そしてすっぱくないんです(レモンなのに~)

オレンジやグレープフルーツみたいに、丸かぶりできるぐらい美味しいんですよup

そのレモンを毎年友人からもらえるのを、私はいつも楽しみにしているんです。

そして今年も送ってもらいました~shineレモンちゃんshine

レモンちゃん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しぃ~~(喜)

それを紅茶に入れたり、ホットハニーレモンにして飲んだり、料理にかけたりしていただきます。

 

 

今年はホットハニーレモンジンジャーを作ることにしてみましたnote

(私は冷え性なんで、今年は生姜もプラスしてみましたよ)

 

しょうが&ハニー.JPG

レモンを輪切りにして、生姜は皮ごとスライスして、後は容器に入れはちみつを入れて一晩つけるだけsign03

 

 

ハニージンジャー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですup

容器も100均ですよ(安)

 

 

 

 

shineホットハニーレモンジンジャーshineほっとはにーれもんじんじゃ.JPG

 

熱~いお湯にそそげば出来上がりですよnote

レモンの香りにはちみつの甘さが絶妙、ほのかに生姜がきいていて 

体ポカポカ、風邪予防にもなりますよ~heart02

私はレモンも生姜も食べてしまいますsmile

今年も美味しくできました~

 

今日も先生、スタッフの皆に飲んでもらいましょうup

 

先生は美味しい~美味しい~と、絶賛してくれました(嬉)heart04

最近、先生の好みの味、わかってきたんですよね~私(笑)


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ