1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. ワタナベ皮膚科
  4. ワタナベ皮膚科ブログ
  5. 石鹸のお話

石鹸のお話

2010/11/01 【美容のお話】

おはようございます。

typhoon台風が過ぎ去ったにもかかわらず、スッキリとしないお天気が続きますねcloud

お天気がスッキリしないと気持ちもどんよりしがちですが、

そんな時は洗顔をしてスッキリさせてみませんか?

皆さんは毎日何で洗顔されていますか?

クリームタイプ・固形石鹸・粉末石鹸等いろいろありますよね。

私は固形石鹸が大好きで、何種類かを使い分けています。

今日は当院でおすすめの洗顔石鹸を紹介しますね。

 

①プラスリストア『クレンジングソープ』熟成

メイクと石鹸プラスリストア.JPG汚れを一度に落とすことができるだけでなく、肌の潤いもキープしてくれる優れものshineしっかりアートメイク(ポイントメイク)以外はW洗顔不要の洗顔石鹸です。

お忙しい方・W洗顔は面倒という方にお勧めです。

 

 

 

②GHC ブラトニングソープ

私の大好きな石鹸GHC.JPGプラセンタエキスを配合した石鹸ですheart04ネットで充分に泡立てて泡パックのように2~3分おいていくとおくと美白効果アップ up

しっとり感があり潤いを実感できますよ。 

 

 

③サンソリッド『スキンピールバー』ハイドロキノール

石鹸サンソリッド.JPG角質ケア成分(グリコール酸・サリチル酸)に美白成分(ハイドロキノン)が配合された石鹸です。角質ケア成分が入っているので、毎日の洗顔で手軽にピーリングができるという優れものnote贅沢ですが、日焼け後・虫刺され後の色素沈着にも効果があるので体にも使っています。

スキンピールバーにはハイドロキノールの他にも敏感肌用・普通肌用・ニキビ肌用の4種類ありますので、それぞれのお悩みあわせてどうぞ。

④セルニューソープ

石鹸セルニュー.JPG角質柔軟成分を配合していますが、洗顔後のつっぱり感がなく敏感肌の方や肌トラブル時に最適です。

 

 

 

 

以上4種類になります。中でもスタッフに大人気なのは①プラスリストアのクレンジングソープと②サンソリッドのスキンピールバーです。

できればどの石鹸も泡立てネットで泡立てていき、ぽってりと泡が立ってきたら石鹸を取出し、ネットに少量の水を足して、さらに泡立ててください。メレンゲのようなキメの細かい泡が出来上がればOKです。最後に、ネットから泡を絞り出し、顔全体に泡をすべらすようにし、ぬるま湯又は水で洗い流してください。

もう一つ、ドクターズコスメではないので当院での取り扱いはないのですが、私個人のお気に入りを紹介させていただきます。

HACCI はちみつ石鹸

石鹸HACCI.JPGはちみつマダムが作った石鹸で、メレンゲ状の泡が立ちます。

こちらもおすすめですよ。


ワタナベ皮膚科

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

院長 渡邉 真理(わたなべ まり)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ