1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 感染予防

感染予防

2020/05/09 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

性格は、たぶん前向きな?ただ楽天的なのかもしれません。

それでも一番の心配の種だったのが…

感染予防に必須のマスクやアルコール消毒など…これらが手に入らなくなったこと。

一時はペーパータオルや詰め替え泡石鹸まで…ずいぶん仕入れに苦労しました。

ウイルス自体だけでなく、”人間”の恐ろしさを感じてました。

それでも患者さんから「これ(マスク)使って下さい」とかあって…嬉しいです。

やっぱり人間やめられまへん。

 

ようやく最近になり、当院でも安心十分量が確保できております。

ついでに感染予防のアイテム…アイシールド!

むかし心臓カテーテルしてた時のが出てきたので、懐かしみながら使っています。

スタッフ用は眼鏡タイプのフェイスシールド

久し振りに写真で登場(気恥ずかしいですが)!

ホームページ写真は10年前の姿ですので…悪しからず。


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ