1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 桜が満開です

桜が満開です

2018/03/29 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

昨日は在宅患者さんの退院前カンファレンスで丸太町病院へ行ってきました。

何か病院って…懐かしい?恋しい?感じでした(笑)

病院での担当医から病状の説明を受けましたが、

レジデントって書いた名刺を頂きましたが…なかなかのしっかり先生で頼りになります。

嚥下評価をして頂いているリハビリの方や、看護師や相談員など多職種で支えて貰って、

さすが病院っといった印象、僕ら開業医にはないところですね。

羨ましい反面、僕も人情は一流だと思って(笑)、再び気持ちのギアを入れ直しました。

不安を抱えながらでも、手探りしながら、さー退院です。

帰りの車中から見た二条城周囲は桜が満開でした!退院日まで散らないといいのですが(願)


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ