1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. タイガースファン

タイガースファン

2017/07/20 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

昨日は午前診でした。午後から往診へ行った後、

野球観戦チケットを頂いていたので、阪神-広島戦ナイターへ急行。

息子+お友達の男の子を連れて、甲子園球場へ行ってきました。

野球観戦は人生4回目…平和台→福岡ドーム→神戸グリーンスタジアム→昨日。

あまり野球を知らないので…タイガースファンに驚く1日でした。

まず近所の男の子を迎えに行ったら、知らぬおじさん達から声を掛けられ、

「しっかり応援してきてや~、六甲おろし歌ってきてやぁ~…」。

タクシーに乗ったら運転手さん、ずーっと甲子園についての独演会、

「エエなぁ~甲子園かぁ~、今晩は満員とちゃうんか?…」。

甲子園球場では、ブツブツ言いながら観戦するたくさんのファン達、

「足が遅ぉ~い!」「次は西岡やし何とかしてくれるんちゃうか?」…

タイガースファンが風船を飛ばす際(知らなかったので風船を準備できず)、

子供達「飛ばしたい~」、僕「もう遅いし諦めてぇ~」とか言ってたら、

後ろの席の人が「一緒に飛ばそう!一緒に応援しよう!」って風船を頂きました。

帰りのJRでは(そのままタイガースTシャツを着たままでした)、

知らないおっちゃん「今日は勝ったか?誰が打った?」と、子供たちが質問攻め。

みんな友達みたいです。

核家族化が進む日本で、タイガースファンの横の繋がりを感じ、ホッとしました。

僕、こんなん好きです(タイガースファンになりそうです)。

5回にはアークレイの岩田プロジェクト(1型糖尿病を応援する)として、

バックスタンドに「鳥居内科」のテロップを流して頂きました(礼)