1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 世界の仲間とスポーツ

世界の仲間とスポーツ

2017/06/12 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

いっぱい書きたいことはあっても…今日はサッカー!

明日いよいよワールドカップ予選のイラク戦です。

別に自分が日本代表監督でもないのに、勝手に先発メンバー考えたりして、

ファンの楽しみ方の一つです(笑)

シリア戦を見て…同じく乾選手が入ってからは面白かった。

パスの精度が悪かったり他の選手との息が合っていないところはあったけど、

トラップ+ドリブルは最高でした。

それと今野選手は好きです…”縁の下の力持ち”、”日本代表の汗っかき”

地味だけど、ああいう選手は貴重です。

本田選手は右足シュート外しすぎで少し心配ですね(もっと練習して!(笑))。

マスコミからは、インサイドハーフの新しい本田を評価されていますが、

足元の技術があって、キープ力あり、体幹しっかりしている選手だけに、

あのポジションで価値を出すことは予想通り、右足でもゴール決めて欲しかった。

最後に残念だったのが、済州と浦和の暴力プレー。日本と韓国の試合って、何か変ですね。

サッカーはスポーツです。

子供サッカーチームの某監督がおっしゃってました。

相手チーム選手のことを”敵”と呼ぶな、”仲間”であると教育している。

 


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ