1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 新しい一日

新しい一日

2017/04/01 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

さて新年度はじまりました…とは言っても昨日と何も変わっていませんが。

実は、年のせいか?疲れが溜まりやすくて?この1週間はグロッキーでした。

サッカーワールドカップ・アジア予選あったのに、ブログもできず。

社会問題では、旅行会社の倒産、政治の忖度、北朝鮮問題、韓国の元大統領逮捕、

府立医大+武田病院の偽診断書など…思うところはあります。

幸い?今週は患者さんが少なく、沢山の雑務も一定の目途が立ち、元気は戻りそうです。

昨日は、大切な人(恋人ではありません(笑))がクリニックへ訪ねて来てくれ、

その方から勇気を「貰い」ました。(僕が「与える」べきなのに…)

まだ老け込む年でもありません、新しい今日一日を大切に頑張ります。

 

ところで鳥居内科のロゴマーク…(上記の方にデザインして貰いました)

・オリーブの木は、先に旅立った姉が大切に育てていた

・取り囲むピンクリボンは、乳がんだった姉へ、真面目に医療へ取り組む誓い

スーパードクターではありませんが、今日”ひと”を大切にする医療に努めたいと思います。


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ