1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 救急車

救急車

2017/04/04 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

ロンドンの自動車テロ、ロシアの地下鉄爆発、シリアの化学兵器、

駐韓日本大使の帰任…北朝鮮で間もなく何か起こりそうな?

最近は胸騒ぎする世界ニュースが多いのですが…そこで日本の平和な話題。

昨晩22時から横綱・稀勢の里の優勝、その裏舞台について特集やってました。

上腕二頭筋+大胸筋の損傷とのこと。

(上腕二頭筋=ちからこぶ、大胸筋=吉本のなかやまきんに君がピクピク動かすやつ)

僕も含めて「痛みに耐えて、よく頑張った!」に日本人は弱いです。

(前場所で横綱昇進は間違ってなかった、前言を撤回します(笑))

でも支度部屋へ戻った稀勢の里を診察した整形外科医…あの対応はマズイ!

プロなら、あの状況で救急車を呼んだらアカンでしょう。

(「同乗者も含めて重量オーバーです!」ということではなく)

まぁ~、結果論かも、しれませんが。

産科医療や救急医療、在宅医療など不足する医療資源をどう活用するか?

あっ、最近とくに気が付きましたが介護資源も


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ