1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 感染症

感染症

2016/12/21 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

胃腸炎だ、風邪だ、インフルエンザだ…特に今冬は多いです!

それにしても僕は患者さんから全くうつされることなく診療しています。

思い出すと10年以上も熱が出たのを覚えていません。

はっきり覚えているのは研修医の時かな?20年程前?(卒後年数がすぐ出なくなりました)

家族全員インフルエンザになっても、僕からはウイルスが逃げていきました(笑)

細菌やウイルスへの免疫が豊富なのかもしれません。

感染対策の知識があるからかも?(知識だけでは予防になりませんが)

間違いなく言えるのは「ウイルスに負けない気持ち」だと思っています。

「くたびれた」「腰が痛い」「肩が痛い」など…グチグチ言ってますが(笑)

今年も残すところ一週間、気持ちを張り詰め頑張りましょう。


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ