1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 胃腸炎の時には

胃腸炎の時には

2016/12/19 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

土曜日も忙しく、帰宅は17時前でした。

19時からフットサルの約束、昼食が食べられず空腹だったので吉野家へ。

吉野屋の牛丼といえば「早いの美味いの安いの(順番?)」キン肉マンを思い出します。

子供の頃に「キン肉マン」を読んで、どうしても牛丼が食べてみたくなり、

初めて食べた時に「すごい贅沢」した感じがしました…幸せな子供です(笑)。

(ドクターブログと言えば、超グルメな内容が多い中で…申し訳ない)

吉野家の店内とても混んでいて、前のお客さんの皿が置いてありましたが、

そこで衝撃!皿の横に「プリンペラン(吐気止めの薬)」の殻が…

確かに美味しいかもしれませんが…体調が悪い時に食べるものではないですね。

胃腸炎の時は、お腹に優しい食べ物を選んで下さい。

その後、夜のフットサルではちょっとした足の怪我をしてしまい、

翌日のクラブ世界一の試合には(レアルの一員として)間に合いませんでした(笑)


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ