1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 世界糖尿病デー

世界糖尿病デー

2016/11/16 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

11月14日は世界糖尿病デーです…ていうか、でした。

世界中で、また京都でも多くのイベントが開かれました。

糖尿病を含めて高血圧や脂質異常症など、

それ自体では自覚症状がない、放置することで合併症として生活・生命予後に関わる、

これら慢性疾患は継続的に治療(通院)することが難しい病気だと思います。

糖尿病の患者さんには一度立ち止まって病気との関わり方を見つめ直す良い機会です。

専門医でありながら、スッカリ忘れていました(反省…2日して思い出しました)。

「忙しくて」うん、えぇ~、まぁ~…そういう病気なのです。


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ