1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 診察室の様子・・・髪の毛

診察室の様子・・・髪の毛

2016/11/09 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

時に体調不良で受診される患者さんから「先生、白髪が増えましたね」。

そう、スッカリ目立つようになって、

何故か?白髪だけ早く伸びるような?異様に目立つので、美容師さんに聞きました。

「黒い髪と白い髪では質が違う」「1人に数種類の違う質の髪が生えている」とのこと。

患者さんからは「白髪も似合いますよ」と、すかさずフォローされました。

別に気にしてないのですが、単純ですので昨日は1日、気分よく診療ができました。

昔から少し童顔なので、実年齢より若く見られます。

これ、信頼が重要な医者としてよかった経験はないですね。白髪が多くて丁度いいかも?

ですので、黒く染めたり、茶髪にカラーリングする(似合いません)つもりもありません。

ちなみに男性の場合、抜け毛を減らす薬はありますので、気軽にご相談ください。


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ