1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 定員オーバー

定員オーバー

2016/10/25 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

「JAL、搭乗手続きと人数合わず、4年半で230件」という記事を見ました。

随分以前ですが、北欧へ行った時の経験。

いざ飛行機に搭乗したものの、満員で席が足りない状況になりました。

客室乗務員が乗客へ向かって何やら(外国語が達者でなくて)言うと、

客の中の男性一人が挙手して「俺が諦めてやる!」と言ったか?降りていったのです。

他の客からはその男性へ、ヒーローを送り出すかのような歓声が上がりました。

オーバーブッキングだったのでしょうが…飛行機に乗った後に定員オーバーがわかるとは

これはスゴイ経験だと思ったのすが?日本でも同じようなことあるんですね。

ところで少しインフルエンザが始まったようです(当院でも診断されました)。

そろそろ予防接種を受けられてもいいですね。

現時点では席(ワクチン)に余裕がありますので、お気軽に問い合わせください。


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ