1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. ゆっくり走ります

ゆっくり走ります

2016/08/26 【ブログ】

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。

少年時代から今もサッカーが好きなのは何度かブログでも書きました。

実はずーっとサッカーしていた訳ではなく、中学生の3年間は陸上部に所属していました。

珍しい地域で、何故か?中学校にサッカー部がなく、子供の頃から足が速かったので…

子供達からよく聞かれます、昨夜も聞かれました(授業であるので指導を仰がれます)。

「50m何秒だった?速く走るためのフォームは?幅跳びは何メートル跳べた?コツは?」

ちょっと自慢ですが、50mは6秒台、幅跳びは5-6mだったかと思います。

専門はハードルでしたが、高跳びや三段跳び、1500mなど中距離まで何でも得意でした。

(器用貧乏です)

陸上はコツコツ努力をひたすらに重ねることで伸びる、忍耐が必要な孤独な競技です。

朝7時から?(覚えていない)朝練、放課後は真っ暗になるまで練習に没頭していました。

クリニック開院して10月で6年になりますが、陸上競技に似ている気がしています。

今は息切れしないようゆっくりと…地道に頑張って地域医療に貢献したいと思います。


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ