1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. 鳥居内科
  4. 鳥居内科ブログ
  5. 祇園祭

祇園祭

2011/07/15 【スタッフ】

こんにちは、事務の浦山です。

祇園祭が始まりましたね。家の近所に鉾もあり、コンチキチンnoteの音色が夜遅くまで聞こえてきて楽しんでいます。そして毎年、夜の3日間は、夕飯のおかずを物色しに出かけていますbleah

そんな中、私が毎年楽しみにしているのは、「占出山」で売られている「吉兆あゆ」ですlovely京都では初夏に和菓子屋さんで売られる若あゆがありますが、京銘菓大極殿さんの作ったものが祇園祭限定でここで売られるんです。モチモチしていてとってもおいしいですよdelicious

              010.JPG

                                    014.JPG

 

妊婦さんの患者様も多い鳥居内科ですが、占出山は安産祈願の山です。山鉾巡行のくじ順が早いとその年はお産が軽いと言われているそうです。ちなみに今年は、32番中の11番ですよ。暑くて人も多いですが、体調が良かったら行ってみてはいかがですかsign02

             006.JPG

「占出山」は、錦小路通烏丸西入ル です。    


鳥居内科

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

院長 鳥居 幸生(とりい こうせい)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ