1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. 東京出張に行って来ました

東京出張に行って来ました

2014/01/26 【学会・勉強会】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

昨日は春の様に暖かい一日でしたね。
僕は医院での診療が終わった後に「日本耳鼻咽喉科学会保険医療委員会全国会議」のため東京霞が関に出張してきました。
これから迎える超高齢化社会における耳鼻咽喉科の関わりついて知識を深めてきました。
診療終了が遅くなり大急ぎでの出務でしたが、駅の売店で遅めの昼食用に網野のばら寿司を仕入れ(好物)新幹線に乗り込みました。
鶏そぼろと甘辛く煮た椎茸が美味しくておすすめのお弁当です(*^^*)
そして会議終了後にはビルの谷間から東京タワーが光って見えました。
日帰り弾丸出張の僕を「お疲れ様」と見送ってくれているようでした。

ブログ写真.JPG 
さて、インフルエンザの流行は猛威をふるっています。
当院にも多くの方が受診され、年齢・症状に応じて内服薬、吸入薬、点滴薬を使い分けて治療しております。
今年は2009年に流行し対策が急務となったインフルエンザA H1N1型の感染者が多いことが報告されています。
皆さん体調管理と手洗い、うがい、マスクの励行を心がけて下さいね。


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ