1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. 東京スカイツリー

東京スカイツリー

2012/10/01 【休日の話】

京都市 中京区、なかい耳鼻咽喉科院長 中井 茂です。

平成22年10月1日に開院したなかい耳鼻咽喉科は、この10月で3年目を迎えることとなりました。

持てる知識と技術を全力投球し、的確な診断と最適な医療を地域の皆様の身近なものにしようと決心し、またご自身の病状への理解が一日も早い回復につながると信じ、できるだけ解りやすい丁寧な説明を日々の診療において心掛けて来たつもりです。

これからも『ここに通って、安心出来た、本当に良かった。』と笑顔で帰って頂けるよう、一層努力していきたいと思っております。

 

 

さて、先週の土曜日は祝日だったのですが、日本耳鼻咽喉科学会の委員会に出席するため、朝から日帰りで東京へ出務してきました。

会場は霞が関ビルの35階でしたから会議中の窓からの景色はまさに絶景でした。

霞が関ビルより.JPG

すぐ近くのビル街には東京タワーが見え、子どもの頃に両親と東京見物に出かけて展望台へ登ったことと、そこで食べた冷たいアイスを思い出しました。

あの頃は昭和の真っただ中で、東京と言えどもどこかのんびりとしていた時代だったように思います。

そこで思いついたのが現代日本の象徴、東京スカイツリー見学。

会議が終わったら是非行ってみようと秘かに決心したのでした。

今ならオープン当初と違い、少しは空いているのでは?・・・と甘い期待を持って急いでアクセス方法をiPhoneで検索、東京駅からシャトルバスに乗って約30分、ツリーの足元のソラマチに着きました。

634m、さすがに高い!!タワーと言うよりも工場で緻密に造られ、運ばれて組み立てられた巨大建築物といった威容です。

写真スカイツリー5.JPG

なんとなく暖かい手作り感のある東京タワーとは全く別物に見えます。

これもまた時代の流れなのでしょうか。

急いで展望デッキの当日券購入整理券を取りに行きましたが、何と約3時間待ちとのこと。 

写真スカイツリー4.JPG

今回は断念してソラマチをうろつくことに決めて約1時間半・・・。

いろんなお店を覗いてはカフェで一服。

スカイツリーの図解絵本と可愛いクッキーをお土産にそろそろ帰ることにしました。

写真スカイツリー1.JPG写真スカイツリー2.JPG

ソラマチ見学を満喫した休日でした。 


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ