1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. 僕のお気に入り⑤ 絵本「バムとケロ」

僕のお気に入り⑤ 絵本「バムとケロ」

2011/06/24 【ひとり言】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

先日たまたま目にした雑誌の記事で、絵本「バムケロシリーズ」新作発表とのニュースを発見しました。

やった!待ってました!

なんと1月発売開始・・・シマッタ、すっかり出遅れてしまいました。

 

この作品はカナダ在住のグラフィックデザイナーである島田ゆかさんが描かれた絵本のシリーズで、今までに4作品が発表されています。

登場人物の犬のバムちゃんとカエルのケロちゃんとのやり取りがなんともユーモラスで愛情にあふれ、我々読者の心を掴むのです。

以前子供たちがまだ小さい時になんとなく絵の作風が気に入って買って帰ったのですが、子供たちが大好きになっただけでなく、僕も妻もすぐにファンになってしまいました。

それからというもの、毎晩寝る前に何度も何度もせがまれて子供たちと一緒に読んでいました。

 

シリーズの中の僕の一番のお気に入りは『バムとケロのおかいもの』、子供たちは『バムとケロのそらのたび』です。

IMG_1009.JPGIMG_1010.JPG

新作『バムとケロのもりのこや』もとびきりのお気にいりになりました。

IMG_1011.JPG

 

僕の好きなこの絵本シリーズ、待合室のキッズルームに置こうと思います。

機会のある方は手に取ってみて下さいね。


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ