1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. キッザニア甲子園

キッザニア甲子園

2011/02/18 【休日の話】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

2月の連休のお話を少し・・・

 

子供たちが行きたがっていたけれど忙しくてなかなか行けなかったキッザニア甲子園にようやく行って来ました。

キッザニアとは皆さんご存じの通り、子供たちによる子供たちのための国。

子供たちが色々なお仕事体験をする事によって学び、そして楽しむ施設です。

お仕事のユニフォームも道具もとてもリアルで、それゆえに見ている大人も思わず顔がほころびます。

IMG_0852.JPG

↑キッザニアの中でのみ有効(でも本格的!)な運転免許証を取ったらレンタカーを借りて運転できます。

ガソリンスタンドで給油してくれるのもお仕事体験をしている子供たちです。

寿司職人2.JPG

今回一番楽しかったのがこの↑寿司職人体験。

「へい、らっしゃい!」と掛け声も本格的happy02

寿司.JPG

出来上がったお寿司はこちらです。

巻き寿司なんて一度も作った事のない子供でも、きちんと作り方を教わったらこんなに上手に出来るのですね。

感動しました。

仲良し.JPG

そして待ち時間には、そこで初めて出会った名前も知らないお友達とまるで幼なじみの様に遊んでいました。

子供っていいですね~

一期一会ですね~

 

子供たちのお陰で楽しい休日を過ごせました。


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ