1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. 僕のお気に入り②

僕のお気に入り②

2010/11/12 【ひとり言】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

今日は、僕のお気に入りの紹介、第2弾です。

ネスプレッソ コーヒーメーカーです。

ネスプレッソ.JPG

僕は何を隠そう(いや、隠す必要は全く無いのですが・・・)大のコーヒー党です。

朝はコーヒーを飲まないと目が覚めないし、書類仕事をする時も必ずコーヒーが机の上に乗っています。

普段、シンフォニア御池のクリニックで仕事をする時や診察の休憩時間には、もちろん小川珈琲さんのプロに淹れてもらう美味しいコーヒーメニューに癒されている僕ですが、朝、家で寝ぼけ眼で「取りあえずの一杯」のコーヒーを用意するのに重宝しているのがコレなのです。

カプセルをポン、スイッチをポン、で「ブーーーン」と派手な音と共にエスプレッソの出来上がり。

ここにミルクをたっぷり入れてゆっくりと目を覚ますわけです。

寝ぼけてコーヒー豆をばらまいて奥さんに怒られる事も無く、安全にコーヒーを準備することが出来る点も大きなメリットですね(笑)

 

それから、お気に入りのマグカップは↑写真の「ムーミンパパ」です。

シルクハットがシックでカッコいいけど釣竿を持って寝そべっている辺りに可愛らしさもあって、しかもお互い「パパ業」を頑張る者同士。

そんなところがお気に入りの理由でしょうか?

マグカップ.JPG

↑こちらは我が家の家族が使っているマグカップ。

それぞれの個性が出ています。

みんながそれぞれのカップでそれぞれの朝を過ごしています。


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ