1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. マミスク講演会のお知らせ

マミスク講演会のお知らせ

2010/10/29 【お知らせ】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

今日は午後の診察前に少し時間ができたので、マミスクへ遊びに行って来ました。

11月29日13時30分~14時30分までの1時間、今回で二度目となるマミスクでの僕の講演会開催が決まっており、その打ち合わせも兼ねての訪問でした。

 

今日もマミスクにはたくさんのお母さんと子供たちが集まっておられてとっても活気がありました。

そして竹本さんはじめスタッフの皆さんのさわやかなパワー!!

僕も元気をもらって楽しい気分で午後からの診察に入ることができました。

11月の講演は<子どもの風邪~耳・鼻・のど>がテーマです。

子供さんの鼻水や咳などの風邪症状、受診の目安や家での対処法などに関してお話を・・・とマミスクの竹本さんよりご依頼をいただいたのでした。

質問コーナーでは来るべきスギ花粉シーズンに向けて、花粉症ママさんの相談にも乗ろうと思います。

9月にあった初めての講演の時は、「どんな大きな学会より緊張する・・・」なんて言っては家族に笑われていましたが、2回目ともなると度胸が付いて(!?)今からどんな出会いがあるかと楽しみで仕方ありません(笑)

まだ一度の講演でしかお会いしていないのに、マミスクの子供さん達やお母さん方には医院の診察室でお会いしても何だか特別な親近感を感じています。・・・単純です。

今、講演内容と並行して考えているのは、遊びに来て下さった皆さんにお渡しする心ばかりのお土産です。

子育ての合間に目にした時に、ホッと心が和む便利グッズが良いかなぁ~、などなど。

こんな機会を頂き、僕も楽しんでいます。

これからもお母さんや子どもたちの力強い味方でいたいと思います!

 

↓いつも明るく元気な竹本さんはじめスタッフの皆さん。

竹本さんは先日風邪で医院を受診して下さった時も、しんどいはずなのにいつもの通り明るくお元気な竹本さんでした!(さすが!!)

マミスク.JPG


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ