1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. 僕のお気に入り①

僕のお気に入り①

2010/10/24 【ひとり言】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

 

今日は最近の僕のお気に入りを紹介します。

 

栄えある第一回目はAppleiPhoen4

iPhone4

↑夜の撮影で少々ピンボケです・・・

最近までスケジュール管理はSONYのCLIEを使っていたのですが、さすがに古くなってきて電池がすぐに切れる様になってしまいました。

スケジュール管理目的にiPhoneはずっと気になっていたのですが、他社の携帯電話を使っていたこともあり何だがずっと踏み切れずにいたのです。

でも今回の開院準備でスケジュールの管理も大変になり、またたくさんの方とのメールのやり取りが頻繁になったため、これはもうどうしてもスケジュール管理のツールが必要だと観念し、iPhoen4の発売と同時についに思いきって購入したのでした。

結果は大正解!

ただいまgoogle カレンダーとgmailの活用、ブログアップの確認、それから写真を撮ったり、調べ物をしたり・・・と大活躍です。

とっても良く出来た情報端末と言えます。

もともと初めて買ったPCがMacだったこともありAppleは以前から大好きだったのですが、改めて惚れ込んでしまいました。

難点は時々起る原因不明のメールの文字化け位でしょうか・・・

府立医大耳鼻咽喉科の皆さんから開業のお祝いに頂いたiPadと合わせてますます活用していこうと考えています。(iPadは医院に忘れてきて写真を撮れませんでした。残念!)

アプリもより便利なものを求めて模索中ですが、現在の一番お気に入りのアプリはというと、iPhoneでラジオが聴けるradikoです。

どなたか他にもお勧めのアプリ、教えて下さい!

 

あと一つ望みを言えば・・・僕としては現在の白一色のAppleマークだけでなく、以前のレインボーカラーのマークも選べると尚のこと嬉しいのですが・・・

昔のレインボーアップルマーク、可愛かったと思いませんか?(ボクだけ?) 


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ