1. トップページ
  2. フロアマップ
  3. なかい耳鼻咽喉科
  4. なかい耳鼻咽喉科ブログ
  5. マミスクにて

マミスクにて

2010/09/13 【イベント】

京都市中京区 なかい耳鼻咽喉科院長、中井 茂です。

本日はマミスクにてお子さんや妊産婦さんの中耳炎や花粉症などについてお話してきました。

マミスク講演の様子

初めてのマミスク体験・・・

正直どんな大きな学会発表より緊張していたのですが、始まってみると和やかな雰囲気と赤ちゃん達の声にすっかり楽しくなってしまいました。

皆さんとても熱心に聞いて下さり、質問タイムも大盛況。

IMG_0288.JPG

ありがとうございました!

 

その後は、「耳の中をのぞいてみよう!」ということで、ご希望の方にお子さんの耳の中を見て頂きました。

 

↓「お耳の中、もしもししますよ〜」

マミスク内視鏡1

マミスク内視鏡2

 

さすがは最新型の電子内視鏡、耳の入り口近くの耳垢、産毛に鼓膜まで、手に取るように見える様子に皆さんから驚きの声が上がりました。オリンパスさんありがとうございました。(電子内視鏡は10月からの実際の診察でも必要に応じて積極的に使って行きます)

耳垢取りのようなちょっとした心配事もどうぞお気軽にご相談下さい。


なかい耳鼻咽喉科 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・アレルギー科

院長 中井 茂(なかい しげる)

院長 中井 茂(なかい しげる)

クリニックの紹介はこちら

カテゴリー

月別アーカイブ